旅行とか乗り物とか

海外旅行をしていて体験したこととかを纏めたりします.海外旅行に関するいろんなまとめ

ブログを始めてみた

はじめまして.たらこといいます.

旅行と乗り物が好きで,必死にお金を集めて旅行してレンタカーして写真を撮って…と色々やってます.

あとはアニメを見たりするのが好きだったり,最近はテニミュ3rdを見たりしています.

 

ブログを始めるきっかけとしては,

「もしかしたら同じようなことをしようとしている人がいて,僕が経験したことが役に立つのかもしれないな?」

と思ったことです.

旅行の前準備のために色々なことを調べる中,欲しい情報(特に海外の情報)が中々手に入らないことがあります.

「自分が最初ではないはずなのに検索しても出てこない」と思いつつ色々な試行錯誤をし,数少ない先人たちの知恵をもらいつつ,自分が体験したことを広めることで,同じようなことをトライしている人たちの参考になればと思います.

 

あとは自分の旅行の記録簿も兼ねて・・・

記事の内容は主に海外旅行関係が中心になりそうですが,エアラインの話や,降り立った国々で体験したことを時系列で書き出したり,特定の内容について特化してみた話など.

 

 

 

ふぅ・・・文章を作るのが下手なので,ここまで書くのに40分かかりました.

「長々ダラダラしても面白くないはず…」と思いつつ書いても長くなってしまったり,要点が絞れなかったり.ブロガーってすごい.

それにしてもブログで記事を書くときに配慮するべきことって何があるのか・・・既にネットにある記事を引用するときは勝手にリンクを貼っていいものなのか・・・

下手するとネットにある既存の記事のスクラップ帳(いわばまとめサイト)にならないか心配です.

 

まずは直近で体験した,ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズン 立海vs青学 の上海公演に遠征したときのお話しでもしようかなと思います.

チケットの確保から現地での様子まで,色々と伝えたいネタがあります.